栄町東子ども会・玉宝ひばり子ども会合同のクリスマス会を開催!

 12月16日の午後から4年ぶりとなる参集形式での子ども会クリスマス会を栄町東子ども会と玉宝ひばり子ども会の合同で開催しました。栄町東子ども会からは子どもが48名、大人が15名参加してくれました。

 まずは、はじまりの会で玉宝ひばり子ども会の育成者さんから開会の挨拶をいただきました。

 続いて、レクゲームです。子ども会リーダーによる頭を使うゲームや育成者による体を使ったゲーム。3人でグループを作って遊ぶゲームや輪になって歌を歌うゲームなど、たくさんのレクゲームをしました。

 そして、キャンドルサービスです。ひさしぶりに80名近くで大人数でのキャンドルサービスでした。ひとり一本づつろうそくを持って順番に火をつけると大きな光の粒が暗い会館を明るくしてくれました。そして、6年生が上手に読み聞かせをしてくれて、リーダーと育成者はパネルシアターをしました。みんな静かに真剣に聞いてくれました。

 キャンドルサービスの後は、おまちかねのおやつタイムです。今回はケーキとチキンとドーナツを食べました。とっても美味しかったです。みんなで楽しく話しながら食べているとなんと!サンタクロースがプレゼントを持ってきてくれました。みんな大興奮!「ありがとう」といってプレゼントを貰っていました。

 とってもとっても楽しいクリスマス会でした。ご協力いただいた皆さん本当にありがとうございました。