4月のサロン「もみじ+a」活動報告

 4月11日今年度も[サロンもみじ+a]は、参加者24名でスタートしました。初めに介護予防センターセンター長加藤様の挨拶です。挨拶の中で警察署からの新着情報もありました。新しい手口の詐欺や被害状況の報告です。他人事と聞き流すのではなく、いざという時に今日の話を思い出し被害を防ぎたいと思いました。


 挨拶の後は、いつものタッピー体操です。今回は解説を聞きながら丁寧に取り組みました。続いて脳トレ「間違い探し」です。プリントを見ながら回答していきます。苦戦しながらも楽しんで取り組めたと思います。残りの時間でお茶と会話をたのしみ今回の開催は終了いたしました。

 4月25日も前回と同数の24名の方が集まってくださいました。初めにタッピー体操初級編を行い、続いて輪投げを使う筋力アップ&脳トレをユーチューブ動画を見ながら行いました。落としたり転がしたりで会場内笑いが止まりません。思っていたよりハードでしたが皆さんは汗ばみながらも楽しんでもらえたようです。雨天にもかかわらず足を運んでくださりありがとうございした。