アップテンポに合わせて

 12月28日御用納めの今日、最後の「もみじ+a」を開催いたしました。
タッピー体操ストレッチ編に続き、筋力アップ運動で冷えた体もほんわか暖かく感じてきました。
少し休憩をはさんで今日の「+a」時間には、「恋のフッォーチュンクッキー」の曲に合わせての盆踊りです。
 みんなで輪になり動画を見ながら曲と振付を一つ一つ確認しながら進めていきます。途中の振り付けはバラバラでも最後の振りだけは不思議と一致し、笑いが出てきます。
少し疲れたところで介護予防センター加藤さん交えてのお茶タイムです。「これはどうかな?」「こんな事したらいいんじゃない?」「これが知りたいな」などの積極的な意見も聞かれました。ご期待に沿えるように頑張って行きたいと思います。
 今年度10月からスタートした「もみじ+a」にたくさんの方が参加してくださいました。本当にありがとうございました。
新年1月も第2、第4木曜日午前10時から11時30分、栄ケ丘会館で開催をしています。ご近所さんも誘って参加していただけると幸いです。