HAPPY🎃ハロウィン開催しました。

 ハロウィンは、古代ヨーロッパケルト民族の収穫祭が起源と言われている。

 ここ栄町東町内会では秋を感じる風物詩となっている。子どもたちが、『トリック・オア・トリート』とお菓子をもらいにまわる習慣が文化となった。

 10月29日栄ヶ丘会館にて、アトム子ども会と合同のハロウィン🎃パーティを開催しました。                   

 秋晴れの中、思い思いの仮装をした子どもたちが、集まった会場は47名の参加者達で久しぶりに賑わいました。

 クラフト工作ではキャンディーBOXおばけ👻を制作し、いろんな顔のおばけ達が勢ぞろいしました。

 4年ぶりに復活のくす玉割では、カラーボールを勢いよく投げて、くす玉が割れたらコインチョコやあめが落ちてきたので拾っておばけBOXに早速入れてました。

 『お菓子をくれなきやいたずらするぞ!トリック・オア・トリート』の合言葉を練習して、さあ!出発です。長い行列をつくって、地域をねり歩きました。

 秋晴れのいい天気のなか楽しい時間を過ごせました。

 ご協力して下さった地域の皆様、本当にありがとうございました。