サンタ登場で盛り上がる子育てサロンクリスマス会

 日の丸会館で毎月第4回火曜日に実施している子育てサロン・ちびっ子らんどですが、今回は、1週間繰り上げて12月19日に開催しました。この日参加したのは10組21名の親子で、クリスマスツリーをバックに記念撮影したり、会場いっぱいに広げられたおもちゃで遊んだり、お母さん同士で情報交換したり、思い思いにクリスマスの雰囲気を楽しんでいました。

 サンタさん、ツリーさん、トナカイさんとサンタクロースの衣装を着たアンパンマンの人形が登場すると会場は大盛り上がりです。サンタさんから一人ひとりにプレゼントを手渡され、子どもたちは大喜びです。中には、サンタさんを怖がって逃げ出すお子さんもいて、会場の笑いを誘っていました。

 最後は、恒例の「onちゃんおはよう体操」の収録です。取りあげられるかはわかりませんが、HTBに応募して結果を待つばかりで、放送日が決まりましたら、このホームページでお知らせいたしますのでお楽しみに!。

 クリスマス会の準備をされたのは、栄東地区民生委員・児童委員協議会の13名です。日の丸会館と栄緑小の子育てサロンを担っていただいている方々です。この場をお借りしてお礼申し上げます。 

ツリーや飾りつけを前に仲良く遊ぶ子どもたち
滑り台で遊ぶ子どもたち
クリスマスツリーを前におもちゃで遊ぶ子どもたち
サンタさんからのプレゼント①
サンタさんからのプレゼント②
onちゃんおはようたいそうの収録風景