一足早く栄緑小子育サロンでクリスマス会

 12月12日、栄緑小学校で子育てサロン・「グリーンピース」のクリスマス会が開催されました。参加されたのは親子など8組18人で、会場にはツリーも飾られ、クリスマスソングのBGMが流れ、ムードは満点です。

 まず、2教室分ある視聴覚室に広げられておもちゃで遊びます。子どもたちはおもちゃの車に乗ったり、元気に走り回ったり、ままごと遊びに興じたりと思い思いに楽しく遊びました。
 
 なんといってもクライマックスはサンタクロースさん、トナカイさん、クリスマスツリーさんの登場です。ジングルベルの歌に合わせてリズムをとるサンタさんたちに、子どもたちはくぎ付けです。

 最後に、子どもたちは、サンタさんが大きな袋から出したプレゼントをもらって大喜びです。一足早い栄緑小子育てサロンのクリスマス会ですが、きっと子どもたちのよい思い出になることでしょう。

 朝早くからクリスマスツリーの飾りつけやおもちゃの準備をされた栄東地区、栄西地区、百合が原太平地区の皆さん10名が、クリスマス会を大いに盛り上げてくれていました。皆さん、ありがとうございます。

まず、会場いっぱいに広げられたおもちゃで遊ぶ子どもたち
クリスマスツリーに興味深々①
クリスマスツリーに興味深々②
最後に登場したサンタさん、トナカイさん、ツリーさん
プレゼントを渡すサンタさん
準備するスタッフのみなさん
ツリーを飾るスタッフのみなさん