規模を拡大して地区新年交礼会開催を決定

 12月7日、栄東連合町内会の5年度 第4回役員会が日の丸会館で開催されました。役員全員の21名が参加し、「令和5年度予算の執行状況について」や「令和5年度共同募金・日赤募金の地区実績について」などの報告のほか、連合町内会長表彰、区長・市長表彰、令和6年度東区クリーンさっぽろボランティア活動実践者表彰の推薦について、また、札幌市の「町内会加入世帯数調査について·」の依頼がありました。

 議題は、「令和6年栄東地区新年交礼会について」で令和6年1月10日に日の丸会館で、昨年度より、規模を拡大して実施を決定しました。開催規模は、80名程度で、新型コロナ前には及びませんが、徐々に正常化が進んでいます。また、12月14日の「第3回町内会長会議」の報告事項や議題等が決定されました。

 さらには、雪まつりつどーむ会場が再開されることから、「雪まつりウエルカム事業」の雪像づくりやメンテナンスへの協力要請がありました。このほか、令和6年度は役員の改選期にあたることから、役員選考委員会のメンバーについて、各分区から2名ずつの推薦依頼がありました。

 会議終了後は、恒例の役員の記念撮影です。ホームページや未来会議だよりの冒頭に、新年のご挨拶と役員一同の写真を掲載する予定です。