前期の演歌体操教室終了。後期も募集中!

 栄東地区で大人気の演歌体操教室ですが、9月19日、前期の最終回の教室が開かれました。参加されたのは、1部・2部合わせて55名のみなさんです。

 まず、第1部では、美空ひばりさんの「真っ赤な太陽」に合わせて演歌体操を楽しみました。前期で何回も出席されているためみなさん呑み込みが早く、講師の手ほどきを受けてたちまち上達します。「まっかに燃えた太陽だから 真夏の海は恋の季節なの ~」という曲に合わせて心地よい汗を流しました。

 第2部では、氷川きよしさんの「虹色のバイヨン」という曲です。1部・2部で曲を変えるのは珍しいですが、「逢いたくなったら 夜空に呼んでみて いつでも夢で 戻ってくるからね 想い出いっぱい 虹色シャボン玉 ~」というちょっとエキゾチックな曲に合わせて体操です。相変わらず、講師の話術に笑いの絶えない教室でした。

 後期は、10月17日から開始です。申し込みは、10月4日17:15が締め切りです。大人気なので抽選になる可能性が高くなっています。当落は、抽選後、10月10日ごろまでにはがきでお知らせする予定です。