つどーむで熱戦。栄東連合町内会パークゴルフ大会

 7月20日、つどーむのパークゴルフ場で、第20回栄東連合町内会主催のパークゴルフ大会が開催されました。当日は、40名(男性33名、女性7名)が参加し、菊地裕嗣・栄東連合町内会長よる開会挨拶の後、午前8時前には各グループがショットガン方式で3人ずつ(1部4人)、13のホールから一斉にスタートしました。

 日中は体感気温が30度を超える暑さの中でしたが熱戦が繰り広げられ、女性では、野長瀬まいさん(栄町町内会)が優勝、杉山涼子さん(栄町町内会)が準優勝、男性では、若狭昭彦さん(東園町内会)が優勝、平野清さん(栄町町内会)が準優勝をそれぞれ飾りました。

 この大会は、新型コロナの影響で2020年、2021年は中止し、昨年から再開しています。他の大会同様に参加者の減少傾向が続いているのが少し残念ですが、高齢者が増える中、パークゴルフは手軽に健康づくりに取り組めるスポーツであり、栄東連合町内会では、今後も工夫しながら継続的に開催をしていく予定です。

一打一打を魂を込めて競技に臨む皆さん
「ナイスショット!」「惜しい!」と声かけながら和気あいあい、親睦を深めました
女性の優勝
女性の準優勝
男性の優勝
男性の優勝者
開催式で整列する参加者の皆さん
大会を運営したスタッフ(アドバイザーの五十嵐・栄町町内会長(写真左上)、菊地会長(写真上中央)、片山・青少年体育部長(写真右上)、受付や集計、商品を手配した女性部のみなさん(写真下)