ズキズキ、ワクワク。東京ブギウギに躍動

 今日の演歌体操の曲は、「東京ブギウギ」です。 「リズムうきうき心ずきずき わくわく海を渡り響く」の歌詞のとおり、リズムにのって参加者のみなさん67名が笑顔で弾けていました。

 笑顔が絶えない演歌体操教室ですが、はじまって前半は、準備運動で入念に体をほぐし、楽しさだけではなく、筋力強化にも取り組みます。

 それからが演歌体操の指導です。流れる曲のリズムをとって体を動かし、楽しく、だれにとっても難しくない動きで、あっという間に一曲通しでの体操です。いつもながら、演歌体操で心も体も”笑顔”いっぱいになる演歌体操教室の一コマです。 

冒頭の準備運動は入念に取り組みます
ステージ上の講師の動きに合わせ練習です
知らず知らずに体全体を動かしリズムをとります
懐かしの昭和が甦るようだ
大ヒット曲東京ブギウギに体も軽く

Views: 45