地域の皆さんの交流の場として、任意団体の栄ヶ丘地域連携創造倶楽部では栄ヶ丘会館にて呑み処「栄ヶ丘」という地域居酒屋を開催してます。
その賑やかな様子を動画で提供いただいたので、ぜひご覧ください!
🍻 4月は「もっと地域のみんなが集まる機会を」との声にお応えし2回(22日、29日)開催し、たくさんの方々にご来場いただきました。
当日は、お一人での参加からご友人同士、ご夫婦まで、幅広い世代の地域の皆さまにお越しいただき、会場は終始明るい笑い声に包まれていました。
✨ リーズナブルに楽しめる憩いのメニュー
「気軽に立ち寄れる場所」を目指し、手作りの温かみを感じるメニューをご用意しています。
選べる飲み放題プラン
ビール込み飲み放題:2,000円
ノンアルコール飲み放題:1,000円
バラエティ豊かなおつまみ
各種200円(焼きそば、煮物など、レンジで温めてホカホカをお出ししています)
おかわり単品
ソフトドリンク:200円
アルコール:300円
🤝 世代を超えた地域の絆
呑み処「栄ヶ丘」は、単にお酒を飲む場所ではなく、近隣に住む方々が顔を合わせ、近況を報告し合える大切な場所です。
動画の中にある皆さんの笑顔が、この場所の温かさを物語っています。
「最近どう?」「元気だった?」
そんな何気ない会話から、新しい地域のつながりが生まれています。
子どもも遊べるスペースもあります。(乳児から小学生、中学生対象のおもちゃやカードゲームあり)
📢 次回のお知らせ
栄町東町内会の皆さま、ぜひ一度「栄ヶ丘」へ遊びに行ってみませんか?
