女性部【夏のつどい】

 令和7年7月3日(木)、女性部主催による「夏のつどい」が行われました。
 今年は天候にも恵まれ、総勢38名を乗せたバスは定刻通り9時に栄ケ丘会館を出発しました。
バスの中では女性部からの挨拶と自己紹介があり、その後は参加者同士おしゃべりの花を咲かせていました。

 程なく最初の目的地ロイズタウン工場店に到着。バスを降りた途端バラの香りがただよい、まるで参加者たちを歓迎するかのようでした。ちょうど見ごろのバラ庭園をバックに集合写真を撮ったあとは自由行動。庭園の散策や売店でのお買い物、アイス片手に一休みと思い思いの時間を過ごしました。

 次の目的地「北欧の風・道の駅とうべつ」にもあっという間に到着し、バスに戻る時間を確認してから参加者の皆さんは各々お目当てへ。中規模ながら多彩な品ぞろえで、短い時間ながら参加者たちは花の苗や野菜など購入されたようでした。

 いよいよ今回の目玉である昼食会場、ホテルエミシア札幌へ。
 今回はコロナ禍以降初めてのヴュッフェ形式、参加者は久しぶりに自由に選べる食事に喜んでいた様子でした。約2時間のランチも終わり、とうとうバスは帰路へ。
バス内では全員でのジャンケン大会やしりとりゲームが行われ、参加者の熱気が一気に高まりました。
その間もバスは順調に走り、15時には栄ケ丘会館に到着しました。
 皆さまのご協力により大きな遅れも事故もなく、無事に終了する事ができました。
参加してくださった皆さま、本当にありがとうございました。
 そして「夏のつどい」開催に向けて奔走してくれた女性部の皆さま並びに青少年体育部の沼本さんにも深く感謝いたします。
          文責 坂田