3月13日(木)、春の陽気に誘われて、今日も19名の参加者で、地域の健康増進のために考案された「タッピー体操」からスタートしました。続いて、モルックを2グループに分かれて競いました。接戦になると大きな歓声も飛び出し、とても楽しく対戦している様子がうかがえました。今年はモルックに、力を入れて取り組みたいと思います。



モルックとは、フィンランド発祥のスポーツで、木の棒(モルック)を投げて木のピン(スキットル)を倒して得点を競う競技です。目標得点は50点で、スキットルの倒し方によって得点が計算されます。年齢や性別、障がいの有無にかかわらず、誰もが一緒に楽しめます。参加人数は自由に決められ、シンプルなルールで、老若男女問わず気軽に楽しめます。



3月27日(木)、今年度最後のサロンは20名の参加者で、タッピー体操からのスタートです。続いて座って出来る「きつねダンス」をリクエストに応え2度行い、久しぶりの盆踊りをしました。「ギザギザハートの子守歌」と「Y.M.C.A」を炭坑節の振り付けで踊ります。最後に「Bon Jovi」を2回踊り、程よい疲れと汗で締めくくりました。今年度一年間、ありがとうございました。
4月から新年度の始まりです。楽しい企画を考えていますので、お友達を誘って会場に足を運んでいただけると幸いです。