5月5日(こどもの日) こども会農園 ~たねまき編~

子ども会農園 2023.5.5〜たねまき作業〜

 GW中盤のこどもの日に、子ども会農園にて「たねまき作業」を実施いたしました。 

 今回は、地域の方(吉田さん)のご指導、ご協力の下「こどもたちと一緒に畑仕事を楽しもう!」として、子どもの日に合わせて畑仕事を実施しました。今回は、いも、枝豆、ひまわりを植えました。

 参加した子どもも大人も軍手に長靴で、これから芽を出して育ってくれることを楽しみにしながら。たねをまきました。

 都会で育ったお子さんたちには、なかなか土と触れ合える体験がないと思います。これからホームページで、コラムコーナーなどで畑仕事や植物の生育などの楽しさをお伝えしますので、ぜひ子ども会の農園体験にも参加して、自然と触れ合いおいしい野菜を収穫してみませんか?