【語ってみない会】栄ケ丘会館近隣の語り会

 5月20日栄ケ丘会館にて、東区社会福祉協議会主催の新しい取り組み【語ってみない会】が開催されました。集まったメンバーには、 栄東まちづくりセンター長、丘珠まちづくりセンター所長、栄南保育園園長、保健福祉課保健支援課、東区第3包括支援センター、介護予防センター、栄南小学校PTA会長、栄町東町内会、もくせん町内会、玉宝町内会、日ごろから地域活動に熱心な面々です。

 地域のいいところ、私たちの地域の気になるところ、私たちの地域でやってみたいこと、あったらいなを、2グループに別れて話しいました。話会いの中では、地域の連携繋がり情報交換、参加者が意見を出し合いました。

 課題1つ1つを、これからのニーズに合わせて良くしようという熱い思いが活発な意見から感じとれました。

「まちづくりは、自分の思いを語り合う事が大切」栄東まちづくりセンター長、長谷部さんが感想で述べられていたように、今後もこのような意見交換会を継続することに賛成し今回の【語ってみない会】は、お開きになりました。