綺麗になって気持ちいい!春の清掃活動!

 令和5年4月15日(土)朝からあたたかな日差しに恵まれた栄町東町内会では「春の清掃活動」が行われました。開催時刻前から、あちらこちらで清掃を始める人の姿が見られました。町内会のゴミステーションの管理を一手に任されている環境部長の井野さんも朝早くから町内巡回し、ゴミ袋の配布に追われていました。

町内会の清掃は、春の雪解けで雪下に隠れていたゴミや塵などの撤去作業です。各自家の周りのゴミステーション、公園近辺などのゴミを拾い集めてもらいます。

子どもから大人までみなさんの心がけで町内会は美しく保たれ気持ちよく生活できるようなります。町内会活動を通して町内会の在り方の意義がある活動となったことと思います。