『消防・防災を学ぼう』のお知らせ

 木々の緑が色濃くなる時期となりましたが会員の皆さまにおかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

 さて、今回は地域の消防署の方たちに来ていただき、私たちの暮らす地域の災害に関する知識を備えるためのお話をしてもらい、防災の意識を身につけれるようなイベントを企画いたしました。
 また、消防車に来てもらって子どもたちに消防車の紹介や記念撮影なども企画していますので、皆さんのお越しをお待ちしております。

 なお、感染症予防の観点から、延期または中止せざるを得ない場合がありますことを申し添えます。

◇ 日 時:6月25日(土)10:30 から 11:30 ころ (受付は 10:15 から)
◇ 場 所:栄ヶ丘会館 駐車場
◇ 参加費:無料
◇ 内 容:

・はじめの会
・ 消防の方からのお話
・ 消防車の紹介
・ 防災の備えなどについて
・ 終わりの会
※ 終了後、希望のある方は消防団や消防隊との記念撮影ができます。幼児のお子さまが参加される場合は、保護者の付き添いをお願いします。
※ 当日雨天の場合、または消防隊員が急に出動することとなった場合、中止になる場合があります。公式アカウントにてお知らせいたします。

 マスク着用にご協力いただき、風邪症状のある方は参加をお控え願います。参加の申し込みは6/17(金)までにメールにて返信してください。

栄町東子ども会では、LINE 公式アカウントを作成いたしました。以下またはメール本文中にあるリンクから友だち追加をしてください。友だち追加していただくと LINE から行事に関する急な変更、中止などのお知らせが確認できます。

 今年度も、新型コロナウィルス感染症対策を講じながら、活動をしていこうと考えておりますので会員の皆様のご協力をよろしくお願いいたします。子ども会の活動は定期的に「子ども会だより」等として、回覧板等で報告しているところです。その際、掲載している画像はなるべく後ろ姿や遠くからの姿を使っておりますが、お子様の姿を掲載したくない方は事前にお申しつけ下さい。