演歌体操の真骨頂・狂わせたいの!

 毎月第三火曜日は、栄東連合町内会女性部主催の演歌体操教室です。今回は、ストレッチから久しぶりの演歌体操に復帰です。
 曲は山本リンダの「狂わせたいの!」という往年のヒット曲で、参加者は誰もが聞いたことのある懐かしい曲です。ちょっと激しい曲なので、高齢者には大丈夫だろうかと不安はありますが、何節かに分けて指導する講師の振り付けに、皆さん慣れたものであっという間に上達です。最後は、2分ちょっとの曲ですが、一曲通しで踊ります。

 教室は約1時間ですが、皆さん、心地良い汗をかいて満足そうです。今回の参加者は24名、大高一郎先生のウィットにとんだお話で笑いが止まらない演歌教室でした。


▲赤い衣装をまとって踊る講師に大爆笑