栄町東町内会。事前イベントで50周年を祝う

 栄町東町内会は、令和4年12月に創立50周年を迎えます。その事前イベントとして、9月23.24.25日に栄ヶ丘会館一階大広間にて写真コンテスト展示会が開催されました。テーマは、「未来へつなげ町の写真コンテスト」で9点の応募作品が集まり、それぞれ最優秀賞1点、優秀賞1点、金賞1点、銀賞2点、佳作1点、参加賞2点が決まりました。

 また、応募作品をご覧いただく3日間に併せて、様々なイベントが開催されましたので紹介しましょう。

【23日】大人向けイベント・「ゆゆた工房 鷲見 未織先生セルフケアによる耳ツボ講座」

 耳のマッサージやダイエットのツボから、目の疲れ、頭痛、喘息、血圧にかかる改善方法等、参加者の皆様が興味ある分野を施術してもらい、皆さん興味深々に学ばれました。当日は、15名のご参加がありました。

【24日】子ども向けイベント・「学習支援」、大人向けイベント・「カフェコーナー」

 小学生〜高校生が集まって学習支援を実施し、勉強の合間に大人たちと一緒にお茶やお菓子を食べたり、ボール投げゲームを楽しみました。子どもたちは勉強の休憩時間にコーヒー豆をき、大人たちが淹れたてのコーヒーを飲みながら地域の方々との交流を楽しんでいました。

【25日】全世代イベント・「秋の素材で壁掛け飾りづくり」
 
 ちいさなはっぱちいさなき・素材あそびアドバイザーの木育マイスター代表・道場祥子先生の指導で、小学生から大人まで集まって開催しました。秋の造形を手に取り自由に創造しながら制作します。はじめは、難しいと言っていた方も素材を手に取って、物語やテーマで色々な発想しながら制作しました。たちまち、素晴らしい作品ができあがりました。

 このように栄町東町内会は、栄東地区の中でも多彩で積極的な活動をされています。地域に根差した栄町東町内会が50周年を迎えられますことを、心からお祝い申し上げます。 
(写真・情報提供 栄町東子ども会)