実り多き人生を目指せ!終活セミナー開催

 これまでのライフスタイルを見つめ直し、これからの人生を実り多きものにしてみませんか? 「終活とは、自分らしく生きる取り組み」です。

 栄東地区福祉のまち推進センターでは、次のとおり、60歳以上を対象に終活セミナーを開催します。

 高齢者には、誰にでも様々な心配事を抱えています。例えば親や配偶者の医療・介護のこと、相続のこと、預金や保険のこと、お墓のこと、お葬式のことなどです。これらを事前に自分のライフスタイルに照らして考え、計画し、準備しておくことで、老後の不安を解消し、セカンドステージをいきいきと安心して過ごそうということが、「終活」の目的です。

 セミナーでは、「ら・し・さノート」というテキストを配布し、主な項目を解説します。受講者は、自宅に帰ってからテキストに沿って、一つひとつの課題を考えることができます。みなさんも「自分らしさを見つける・終活セミナー」に参加してみませんか。

◆講師:加藤佳子・終活アドバイザー(NPO法人ら・し・さ終活アドバイザー協会認定)
 自分らしく、心豊かに老後を迎えるために、知っておくこと、やっておくことを学びます。参加者には、これまでの人生を振り返り、これからやりたいことを考えながら、財産を把握し、人生の後半期のことを書きとめておくための「ら・し・さノート®」を配布します。
◆教材費 200円(当日ご持参ください)。
◆お申し込み 次のフォームに必要事項をご記入の上、お申し込みください。