青少年育成14年。原さん優良育成者表彰

 12月16日、東区役所で令和3年度札幌市優良青少年及び青少年育成者表彰の伝達式が行われました。受賞されたのは、1団体4名の育成者の方々です。栄東地区からは、青少年育成委員の原孝夫さんが受賞され、小田原・東区長から表彰状が授与されました。

 原さんは、勤務の傍ら14年間にわたって青少年育成委員として活動し、現在も現役として活躍中です。栄東地区の雪中運動会・雪フェスタの企画・運営のリーダーとして、また、地区青少年育成委員会幹事として6年間にわたって会の取りまとめに貢献しております。このほか、町内会役員として長年活動し、青少年の健全育成や交通安全・防犯・子どもの見守り活動に積極的に関与されています。

 栄東地区では青少年育成委員会の活動が活発であり、これまで「夏休み日帰りバスツアー」や冬休みの「あそびのひろば」などほか、「ひのまる公園移動動物園」の開催など、子どもたちに親しまれる存在です。原さんの日ごろのご貢献をたたえるとともに委員の皆様に改めてお礼申し上げます。

 なお、同日、併せて青少年育成委員の10年表彰が行われ、栄東地区から石井満さん、藤原信之さん、柏野美香さんが受賞されております。この場をお借りしてお祝い申し上げます。
(左写真は、原孝夫さん(右)と推薦者の栄東地区青少年育成委員会の長内会長(左)。右写真は、小田原区長からの贈呈の様子)

(写真左から10年表彰の石井さん、柏野さん、藤原さん)