新道栄町内会、クリーンさっぽろで市長表彰

 11月13日、カナモトホール(札幌市民ホール)で開催された令和3年度クリーンさっぽろ表彰式で、新道栄町内会がクリーンさっぽろ実践模範地区として市長表彰を受賞されました。この賞は、地域の環境美化、環境衛生、ごみの減量、リサイクルの推進について特に顕著な功績があった地区について表彰するものです。

 同町内会は、毎年、春と秋の2回、町内の一斉清掃を実施し、町内の環境美化に取り組んでいるほか、春から秋にかけて東15丁目屯田通の街路樹桝の植栽や日々の世話を行い、潤いある環境づくりに成果をあげています。また、月1回の町内全体の資源回収に積極的に取り組み、ごみ減量に努めているほか、日々ごみステーションの点検、清掃に努め、不具合があれば直ちに改善するなどきれいなごみステーションを保持し、住民のごみ出しルール徹底にも寄与されております。
 
 この日、同町内会・生活環境部長の吉田幸雄様が出席して、市長表彰と記念品の贈呈を受けられていました。長年にわたって町内の環境美化、ごみ減量、そして良好なごみステーションの維持によって、栄東地区の良好な環境が守られてきました。今回の受賞を改めてお祝い申し上げますとともに、厚くお礼申し上げます。


‹ 前へ次へ ›