老健施設も大喜び。栄町東子ども会がハロウィン行進

 ヨーロッパで始まったハロウィンですが、日本でもイベントや仮装などで盛り上がります。あいにくの新型コロナ禍で自粛気味ですが、栄東地区の栄町東町内会の子ども会(安田康司代表)が、10月31日、仮装しながら行進しました。

 参加したのは子どもたち約40人と保護者で、コンビニや老健施設など栄町東町内会の地域を回りました。感染予防はもちろんです。訪問した老健施設では、窓越しですが入居者の皆さんと対面し、可愛らしい子どもたちの姿に大喜びです。きっと高齢者の皆さんにとっても大きな力づけになったことでしょう。

 コロナに負けない、子どもたちの笑顔がとても素敵でした。