未来会議HP公開1周年。2万アクセスを記録

 栄東地区子ども未来会議では、公式ホームページを令和元年10月13日に公開してまもなく1周年を迎えます。5月からは高速のSSDサーバーを導入していますが、このほど、アクセス数が2万件を突破しました。

 町内会など地域団体の情報提供は回覧が中心ですが、日中働きに出ている若い世代にはなかなか目に留まらないということで、情報発信手段を多様化するためにホームページを導入しています。最近は、ホームページの存在も浸透し、地域の皆さんから「ページを見ているよ」「写真を載せてもらいありがとう」「このイベントはホームページで知りました」などと声を掛けられることが多くなっています。

 シニア世代でもスマホを使われる方々が増えており、今後の地域活動の活性化には、ホームページやSNSの活用が不可欠と感じています。未来会議では、ホームページ作成やフェイスブック、インスタグラムなどのSNSの活用について、研修会などを計画中で地域団体の誰もが気軽に情報発信できることを目指しています。

 今後もこまめに地域情報を発信してまいりますので、ぜひ、ホームページ、SNSをご活用ください。

 なお、栄東連合町内会のホームページでも同じ情報を発信していますので、併せてご利用ください。