コロナに負けない、三密回避でラジオ体操

 栄東地区のランドマーク・ひのまる公園(東区北41条東10丁目)は、早朝、年中ラジオ体操が実施されています。地元の有志が中心となって、多い時には200人以上の方々が参加する地区のラジオ体操の”メッカ”と言える場所です。

 会場を訪ねた5月28日早朝にも70名以上が、5mから10mほどの距離をとって放送に合わせて体操をしていました。参加者のお一人は、「新型コロナには負けていられません。皆さん自然と距離をとって公園全体に広がりながらうっすらと汗を浮かべて思い思いに体操を楽しんでいます」と話されていました。新型コロナの早期終息を願いながら、参加者のコロナには負けないという気概を感じさせる体操風景でした。

 ひのまる公園のラジオ体操はどなたでも参加できます。気軽にできる健康づくりに皆さんも参加してみませんか。


‹ 前へ