女性部が東区音頭を披露。健康スポーツまつり

 東区健康スポーツまつりが、10月20日札幌市スポーツ交流施設「つどーむ」(東区栄町885番地1)で開催されました。

 会場では、つどーむ近隣を歩くウォーキング&ミニ講座やラジオ体操講習会、かねあいよかミニライブのほか、チアダンス、健康塾やパン食い競争など多彩なプログラムが目白押し。参加された皆さんは、思い思いに各コーナーに立ち寄って健康にかかわる催しを楽しんでいました。

 特に東区青少年育成委員会が運営するパン食い競争はいつも大人気であっという間に大人、子ども合計490名の参加券がなくなり、口でパンをくわえるユーモラスな姿に笑いを誘っていました。また、イベントのクライマックスは、東区音頭です。栄東連合町内会女性部は11名が参加し、他9地区の女性部とともに大きな輪になって熟練した踊りを披露していました。

 最後は豪華景品(?)が当たるお楽しみ抽選で、当選番号を読み上げるたびにどよめきが起きていました。閉会式終了後には、800名限定ですが玉ねぎがプレゼントされ、大盛況にイベントを終了しました。